beacon

[EL]スタンダールはEL本戦初勝利ならず…川島は出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.7 ELグループリーグ第5節 エスビャール2-1スタンダール・リエージュ]

 ヨーロッパリーグ(EL)は28日、各地でグループリーグ第5節を行った。日本代表GK川島永嗣の所属するスタンダール・リエージュ(ベルギー)は敵地でエスビャール(デンマーク)と対戦し、1-2で敗れた。川島はベンチ入りしたが出場機会はなかった。FW小野裕二は左膝負傷のためELの登録メンバーから外れている。

 前節、ザルツブルク(オーストリア)に敗れ、EL敗退が決定したスタンダールは、前半18分にCKの流れから先制点を許した。チャンスらしいチャンスを作れず、前半を0-1で折り返したが、後半8分に試合を振り出しに戻す。左サイドからMFポール・ジョゼ・ムポクがクロスを挙げ、ゴール前に走り込んだFWイゴール・デ・カマルゴが滑り込みながら右足で合わせた。

 逆転ゴールを狙うスタンダールは後半22分、今季リーグ戦10得点を挙げているFWミシ・バチュアイーを投入し、さらに攻勢を強める。しかし、なかなか決定機を作れないでいると同34分に右サイドを突破され追加点を許した。結局、この得点が決勝点となり、1-2でスタンダールは敗戦。EL本戦の初勝利は最終節に持ち越された。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
EL13-14特集

TOP