beacon

横浜FCユースのMF石井とGK高丘のトップチーム昇格内定

このエントリーをはてなブックマークに追加
 横浜FCは18日、下部組織のMF石井圭太とGK高丘陽平のトップチーム昇格が内定したと発表した。

以下、クラブ発表のプロフィール

●MF石井圭太
(いしい・けいた)
■生年月日
1995年6月22日(18歳)
■身長/体重
173㎝/66㎏
■出身地
神奈川県
■経歴
東京Vジュニア-横浜FCジュニアユース-横浜FCユース
■特徴
冷静な判断で安定したプレーが特徴。的確なポジショニングでボールを奪い、すばやい判断から正確なフィードで得点に関わるのが魅力。
■コメント
「ジュニアユースから6年間お世話になったクラブでプロのサッカー選手になれることをとても嬉しく思っています。これまで自分に関わっていただいた皆さんに感謝し、期待に応えられるよう頑張ります」

●GK高丘陽平
(たかおか・ようへい)
■生年月日
1996年3月16日(17歳)
■身長/体重
181㎝/72㎏
■出身地
神奈川県
■経歴
あざみ野F.C.-横浜FCジュニアユース-横浜FCユース
■特徴
基本技術に優れた選手。特に左右両足によるキックの精度は高く、攻撃の起点ともなる。また、1対1の対応にも自信を持っており、攻守両面において高いレベルにある選手。
■コメント
「中学時代から6年間お世話になったクラブでプロ選手になれたことを嬉しく思います。1日でも早くニッパツ三ツ沢球技場のピッチでプレーし、勝利に貢献しサポーターの皆さんと喜びを分かち合いたいと思います。これまで支えてくれた両親、兄、学校の先生方、友人、そしてなによりサッカー選手として育てていただいた監督、コーチ、日々切磋琢磨してきたチームメイト、これまで自分に関わってくれたすべての皆さんに感謝し、全力で頑張って行きたいと思います」

TOP