beacon

川島が3試合連続完封!!スタンダールは開幕3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.11 ベルギーリーグ第3節 ゲンク0-2スタンダール・リエージュ]

 ベルギーリーグは12日、第3節を行い、日本代表GK川島永嗣の所属するスタンダール・リエージュは敵地でゲンクと対戦し、2-0で勝った。川島は公式戦7試合連続のフル出場。リーグ戦は3試合連続の完封で開幕3連勝に大きく貢献した。FW永井謙佑、FW小野裕二はベンチ入りしなかった。

 試合はキックオフから11秒で動いた。スタンダールはDFイェレ・ファン・ダンメの折り返しをFWイモー・エゼキエルが右足で押し込み、先制点。立ち上がりの得点で試合を優位に進めると、同24分にはゴール正面で相手にFKを与えるが、川島が横っ飛びで弾き出し、前半を無失点で折り返した。

 後半はなかなかシュートまで持ち込めなかったスタンダール。後半29分、相手のシュートがポストを叩き、ヒヤリとさせられたが、こぼれ球を守備陣がしっかりクリアした。直後のCKのピンチ。セカンドボールをつながれ、最後はゴール正面からシュートを打たれたが、川島が好セーブでゴールを死守した。

 後半43分にはファン・ダンメが2枚目のイエローカードを受け、退場。数的不利に立たされたが、逆に後半ロスタイム、MFポール・ジョゼ・ムポクが直接FKを決め、2-0と試合を決定づけた。最後まで川島を中心に守り抜いたスタンダール。開幕から3試合連続の無失点で3連勝を飾った。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP