beacon

[FA杯]アーセナルが大敗のリベンジ! リバプールに勝利し、ベスト8進出!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.16 FA杯5回戦 アーセナル 2-1 リバプール]

 FA杯は16日、5回戦を各地で行い、FW宮市亮の所属するアーセナルはホームでリバプールと対戦。8日に行われたプレミアリーグ第25節では、リバプールに1-5と大敗していたアーセナルだが、この試合では意地を見せて2-1で勝利した。なお、宮市はベンチ外だった。

 先手を取ったのは、ホームのアーセナルだった。前半16分に左サイドのFKから、最後はMFアレックス・オクスレイド・チェンバレンが混戦からゴールを決めた。この1点をリードして前半を折り返したアーセナルは、後半2分にもチェンバレンの突破からチャンスをつくる。右サイドを突破したチェンバレンの折り返しを、FWルーカス・ポドルスキが決めて、リードを2点に広げた。

 準々決勝進出を目指し、ほぼベストメンバーでこの一戦に臨んでいたリバプールも、後半14分にFWルイス・スアレスがPA内で倒されてPKを獲得。これをMFスティーブン・ジェラードが決めて、反撃に出る。しかし、追加点を挙げることはできずに、このまま試合は終了した。

 2004-05シーズンにFA杯を制して以来、タイトルから遠ざかっているアーセナルだが、今季はリーグ戦、FA杯の国内2冠も狙える状態にある。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP