beacon

[MOM694]G大阪ユースFW出岡大輝(3年)_関西MVPが千金弾!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[高校サッカー・マン・オブ・ザ・マッチ]
高円宮杯U-18サッカーリーグ2012プレミアリーグ参入戦
[12.15 プレミアリーグ参入戦 G大阪ユース1-0新潟ユース 埼玉第2G]

 プリンスリーグ関西1部では19得点を挙げて得点数1位。ガンバ大阪ユース(大阪)を関西王者へ導き、自身も大会MVPに選出されたFW出岡大輝(3年)が値千金の決勝ゴールを決めてチームを全国リーグへと導いた。
 
 0-0の前半43分、G大阪は右サイドを駆け上がったMF小川直毅(2年)のクロスを左DF内田裕斗(2年)が頭で折り返すと、最後は背番号9が右足でゴールへと押し込んだ。

 出岡は「退場者が出て、厳しい中だったが、前半に1点取れたことが結果的によかった」とホッとした様子。チームの成長を感じている点については「プレミアに行きたい気持ちが強かったし、Jユース(カップ)でJとも戦えて、その中でも勝ち残れていることだと思う」と語った。

 22日にはJユースカップ準決勝で横浜FMユースと対戦する。「Jユースで優勝したい。今日は終わったので、(今後は)Jユースに向けてやっていきたい。Jr.ユースから1つも優勝を経験したことがないので。だから最後は優勝したい」。この日目標のひとつを達成した出岡は、高校生活最後の大会となるJユースカップでも優勝に貢献してユースチームから卒業する。
▼関連リンク
2012プレミアリーグ

TOP