beacon

長崎お見事、逆転勝ち!!千葉は連勝が4でストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.26 J2第16節 長崎2-1千葉 長崎県立]

 V・ファーレン長崎がホームでジェフユナイテッド千葉に2-1の逆転勝ちをおさめた。前半27分に先制を許した長崎だったが、後半の2得点で逆転。4試合ぶりの白星を挙げた長崎は勝ち点を29に伸ばし、順位でも千葉をかわした。5月に入り続いていた千葉の連勝は4でストップした。

 先制は千葉だった。前半27分、カウンターからオフサイドラインぎりぎりをMF谷澤達也が抜け出す。飛び出したGK金山隼樹をチョンと浮かせたシュートでかわしてゴールネットを揺らした。

 だが後半に入ると長崎が攻勢に出る。まずは10分、右サイドからのロングスローの流れからMF井上裕大が鮮やかボレーで合わせて同点。さらに同16分には途中出場のMF幸野志有人がゴールネットを揺らして逆転に成功した。2人とも今季初ゴール。好調なチームを象徴するかのように、この日も日替わりヒーローが出現した。

 前節京都に敗れ、惜しくも不敗が止まってしまった長崎だが、J1昇格を目指す千葉相手に逆転勝ち。格上相手でも臆さない精神力。着実にチーム力は強化されている。「後半は絶対追いつきたいという強い気持ちを持っていた」と同点弾の井上が振り返れば、勝ち越し弾の幸野は「初めてこのスタジアムで得点出来てうれしい」と笑顔を見せていた。

TOP