beacon

千葉対横浜FCは熱戦も勝ち点1ずつを分け合う

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.15 J2第19節 千葉1-1横浜FC フクアリ]

 ジェフユナイテッド千葉はホームで横浜FCと対戦し、1-1で引き分けた。千葉は2試合連続の引き分けとなり、4試合勝利なし(2分2敗)となった。一方の横浜FCも今季初の連勝を逃した。

 千葉は前節・神戸戦(2-2)で全得点を挙げたDF米倉恒貴-FWケンペスのホットラインからチャンスを作る。だが、前半20分の米倉の右からのクロスにケンペスが飛び込んだがわずかに合わず。同41分にもケンペスがヘディングで合わせたがわずかに枠をとらえきれなかった。

 スコアレスで折り返した後半、均衡を破ったのは横浜FCだった。後半5分CKを獲得するとMF中里崇宏が蹴り入れる。これに相手3人に囲まれながらも競り勝ったDFペ・スンジンが押し込み、先制点を挙げた。

 失点してしまった千葉だったが、後半27分に米倉のアーリークロスからニアに走り込んだケンペスがDF2人を引き付けておとりとなり、中央のMF谷澤達也がヘディングシュートを突き刺し、同点に追いついた。

 終了間際には千葉が怒涛の攻撃を見せるもケンペスが決めきれず、結局、両チーム勝ち越しゴールを奪うことができないまま、勝ち点1を分け合う形となった。

TOP