beacon

新潟が後半一気の逆転劇!!川崎Fは得点王大久保の超絶ミドルも生かせず

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.24 J1第22節 新潟2-1川崎F 東北電ス]

 アルビレックス新潟がホームで川崎フロンターレに2-1で勝利した。前半23分に先制点を奪われた新潟だが、後半27分にFW川又堅碁が同点ゴールを決めると、同29分にはFW岡本英也が逆転弾を沈めた。

「こぼれ球がたまたま自分のところに来た」。川又が振り返ったプレーは後半27分、岡本のヘディングシュートはGK西部洋平に防がれるが、ボールは川又の真ん前にこぼれ、難なく押し込んだ。

 勢いに乗った新潟は、2分後の後半29分、岡本が川又とのワンツーでエリア内に走り込む。最後のパスはDFに当たるが勢いのまま走り込んだ岡本が左足で押し込み、逆転に成功した。「練習でもあまりああいう形は出ない」と苦笑いを浮かべた岡本。「次もホームなのでしっかり勝てるように練習から準備したい」とホーム4連勝を誓った。

 対する川崎Fは前半27分に得点ランクトップを走るFW大久保嘉人のスーパーミドルシュートで先制。しかし後半の新潟の攻勢を防ぎきれず逆転負け。順位も柏、F東京にかわされ、9位に後退してしまった。


▼関連リンク
J1第22節LIVE速報

TOP