beacon

4位千葉が3連勝で昇格プレーオフ出場に前進

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.27 J2第38節 横浜FC1-2千葉 ニッパ球]

 4位ジェフユナイテッド千葉はアウェーで横浜FCに2-1で競り勝ち、3連勝を飾った。上位3チームも勝ったため上との勝ち点差は変わらなかったが、4位をキープし、5位長崎とは勝ち点4差となっている。

 前半16分、ドリブルでPA内に切れ込んだFWケンペスのシュートが左ポストを直撃するなど立ち上がりからチャンスをつくる千葉は同33分、MF佐藤健太郎からの浮き球のパスにMF田中佑昌が反応。うまくDFの前に体を入れて抜け出すと、右足でゴールへ流し込んだ。

 1点ビハインドで折り返した横浜FCも後半9分、MF寺田紳一の右クロスにFW黒津勝が頭で合わせ、1-1の同点に追いつくが、千葉は試合終了間際の後半42分、MF谷澤達也が右サイドに開いたDF竹内彬に展開。グラウンダーのクロスをケンペスが右足で押し込み、劇的な決勝点を奪った。

 3連勝で4位を守った千葉は残り4試合で7位松本と勝ち点7差。昇格プレーオフに出場できる6位以内確保に大きく前進した。一方、横浜FCは8試合ぶりの黒星を喫している。


▼関連リンク
J2第38節LIVE速報

TOP