beacon

磐田2選手が契約満了で退団

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジュビロ磐田は8日、契約満了に伴い、DFチョ・ビョングク(写真)とMF北脇里規との来季の契約を更新しないことを発表した。

 12年に仙台から加入したチョ・ビョングクは今季リーグ戦21試合に出場し、1得点を挙げていた。32歳の韓国人DFはクラブを通じて、「ジュビロ磐田での2年間、本当に貴重な時間を過ごすことができました。大変お世話になりました。この先どこへ行っても、ジュビロをいつも応援しますし、皆さんとはずっと仲間です。本当にありがとうございました」とコメントしている。

 北脇はヴェルディユース(現東京Vユース)、国士舘大を経て、05年からパラグアイでプレー。磐田には12年に加入したが、公式戦の出場はなかった。北脇もクラブを通じて、「約2年間ありがとうございました。練習生からチャンスをもらいましたが、ケガなどもありチームに貢献することが出来ませんでした。サッカー選手としても、人間としても成長できた貴重な時間でした。これからも、今までのように成長できるよう頑張ります。皆さんに来年、幸福が訪れることを祈っています」とコメントしている。

以下、クラブ発表のプロフィール

●DFチョ・ビョングク
(CHO Byung Kuk)
■生年月日
1981年7月1日
■身長/体重
183cm/78kg
■国籍
韓国
■経歴
水原三星-城南-和天馬-仙台
■通算出場記録
J1リーグ:72試合7得点
カップ戦:7試合
天皇杯:2試合

●MF北脇里規
(きたわき・りき)
■生年月日
1985年11月22日
■身長/体重
177cm/72kg
■出身地
東京都
■経歴
ヴェルディユース-国士舘大-セティエムブレ(パラグアイ)-タクアリFC(パラグアイ)-プレシデンテ・アジェス(パラグアイ)-タクアリFC(パラグアイ)


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP