beacon

名古屋、昨年度選手権得点王京都橘FW小屋松&流通経済大柏MF青木の超高校級コンビ獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 名古屋グランパスは11日、京都橘FW小屋松知哉と流通経済大柏MF青木亮太の入団内定を発表した。

 小屋松はスピード豊かなドリブルと高い得点力を兼ね備えたアタッカー。昨年度の高校選手権では5得点を挙げ、得点王に輝いていた。今年度も全国大会に駒を進めており、活躍が期待される。

 青木はゴール前でチャンスを演出するテクニシャン。キック力も強く、フリーキックを得意としている。

 両選手はクラブを通じコメントを発表。小屋松は「自分の夢であったプロサッカー選手としてプレーできることに心から嬉しく思っています。今まで僕のサッカー人生を支えてくださった全ての方々と、ずっとそばでサポートしてくれていた両親に本当に感謝しています。プロという厳しい世界で、少しでも早くピッチに立って恩返しができるように、また、チームやサポーターの皆さまのために頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」。

 青木は「子供の頃からの夢が叶い、嬉しい気持ちでいっぱいです。感謝の気持ちを忘れず、クラブに貢献できるよう日々努力して頑張っていきますので応援よろしくお願いします」とあいさつしている。

以下、プロフィール
●FW小屋松知哉
(こやまつ・ともや)
■生年月日
1995年4月24日生まれ
■身長/体重
171cm/57kg
■出身地
京都府
■サッカー歴
久御山バイソンズ→宇治FCジュニア→京都橘
■経歴
U-18日本代表

●MF青木亮太
(あおき・りょうた)
■生年月日
1996年3月6日生まれ
■身長/体重
170cm/58kg
■出身地
愛知県名古屋市
■サッカー歴
東京ヴェルディジュニア→東京ヴェルディジュニアユース→流通経済大柏


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP