beacon

山形が磐田からMF松岡を完全移籍で獲得「自分の役割を全うする覚悟」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 モンテディオ山形は14日、ジュビロ磐田からMF松岡亮輔を完全移籍で獲得したことを発表した。2012年に神戸から磐田に加入した松岡だったが、ケガが多く2シーズンでのリーグ戦出場は6試合にとどまっていた。松岡はJ1通算108試合出場4得点。J2でのプレーは2014シーズンが初めてとなる。

 山形の広報を通じて松岡は「来シーズンより、モンテディオ山形さんでプレーさせて頂きます、松岡亮輔です。山形県民の皆様が、サッカーを愛し、サッカーで幸せを感じ、サッカーがあたりまえのように、身近にある存在になるまで、自分の役割を全うする覚悟です。どうぞよろしくお願いします」と、コメントを発表している。

 また、磐田の広報を通じて「この度、ジュビロ磐田を離れることになりました。まずは、ジュビロを降格させてしまったこと、そしてその責任を果たさないままチームを離れること、本当に申し訳ありません。選手はもちろん、現場スタッフ、フロントスタッフ、社員さん、スポンサー様、そしてサポーターのみなさんに対しては、何一つ不自由なく、最高に充実した二年間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。ただそれだけでは駄目だと。もっともっと自分をピッチ上で表現したい、限りある時間をピッチ上で過ごしたい、との思いからこの決断をしました。自分のわがままを受け入れてくださったチームスタッフには、心から感謝しています。本当にありがとうございます。たったの二年でジュビロを去るのは淋しい気持ちですが、この先、より成長した姿をお見せできるように頑張ります。本当にありがとうございました!」と、挨拶している。

以下、プロフィール
●松岡亮輔
まつおか りょうすけ
■生年月日
1984年10月23日(29歳)
■身長/体重
173cm/67kg
■出身地
兵庫県
■ポジション
MF
■経歴
C大阪ユース→阪南大→神戸→磐田


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP