beacon

F東京が元シャルケのFWエドゥーを獲得!日本代表DF内田ともプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京は31日、中国スーパーリーグの遼寧足球倶楽部からFWエドゥーを完全移籍で獲得したと発表した。

 エドゥーは母国ブラジルでキャリアをスタートさせ、ドイツや韓国などのクラブに所属した経歴を持つ。10年にはシャルケへ移籍し、日本代表DF内田篤人ともプレーしていた。

 クラブを通じてエドゥーは、「いつか日本でプレーすることを夢見ていました。このたび、神様がそのチャンスを私に与えてくれました。FC東京という素晴らしいクラブでプレーする機会を与えていただいたことに感謝しています。自分の武器であるフィジカルの強さを活かしたプレーと左足のシュートで、勝利に貢献したいと思っています。そして、FC東京がチャンピオンになれるように力を尽くしたいと思います」とコメントしている。

以下、クラブ発表のプロフィール

●FWエドゥー
(Eduardo Goncalves de Oliveira)
■生年月日
1981年11月30日(32歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
180㎝/80kg
■経歴
グアラニFC-サントスFC-サンパウロFC-クルーベ・ナウチコ-CRアトレティコ・カタラーノ-ボーフム(ドイツ)-マインツ(ドイツ)-水原三星(韓国)-シャルケ(ドイツ)-ベジクタシュ(トルコ)-G・フェルト(ドイツ)-遼寧足球倶楽部(中国)


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP