beacon

大分FW森島が川崎Fへ完全移籍「もっとチャレンジをしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 大分トリニータは5日、FW森島康仁川崎フロンターレへ完全移籍すると発表した。契約期間は14年2月1日から16年1月31日まで。同選手は13年シーズン、30試合に出場し、7得点を挙げていた。

 森島は両クラブでコメントを発表。川崎Fを通じて「大分トリニータから来ました森島康仁です。川崎フロンターレへ移籍できることになりすごく光栄に思っています。チーム、サポーターの皆様に必要とされるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」と挨拶をしている。

 大分を通じては「大分トリニータを離れるという決断は、すごく辛い判断でしたが、自分でもっとチャレンジをしたいという気持ちもあり、移籍することを決断しました。大分トリニータのサポーターを始め大分県民の皆さん、そしてスタッフや関係者の皆さんには約5年間とてもお世話になりました。いつか大きくなってまた戻ってきたいという気持ちもありますが、今は感謝の言葉しかありません。また、皆さんに自分が成長した姿を見せたいと思っているので、もっと大きくなれるように頑張ります。本当に、ありがとうございました」とコメントしている。

 なお、今月12日の午後3時より、大分スポーツクラブにて森島からサポーターへ挨拶を行うとしている。

以下、プロフィール

●FW森島康仁
(もりしま・やすひと)
■生年月日
1987年9月18日
■身長/体重
186㎝/80kg
■出身地
兵庫県神戸市
■経歴
C大阪U-15-滝川二高-C大阪-大分
■通算出場記録
J1リーグ:56試合10得点
J2リーグ:139試合34得点
カップ戦:10試合1得点
天皇杯:10試合


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP