beacon

千葉が横浜FMからDF田代を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジェフユナイテッド千葉は6日、横浜F・マリノスからDF田代真一を完全移籍で獲得したことを発表した。

 千葉の広報を通じて田代は「この度、横浜F・マリノスから加入することになりました田代真一です。伝統あるジェフユナイテッド千葉でプレーできることを非常に嬉しく思います。 今年こそは必ずJ1に昇格する、そしてJ2優勝するという明確な目標達成のために、チームとともに自分自身も努力していきます。またジェフユナイテッド千葉に関わる全ての方々とともに、1年間戦いたいと思います。よろしくお願いします」と、コメントを発表した。

 また、下部組織時代から15年を過ごしてきた横浜FMからは、「まず始めに、F・マリノスのファン・サポーターの皆さんと共に、天皇杯優勝を達成できたことを嬉しく思います。そして1年間、ご声援をありがとうございました。この度、ジェフユナイテッド千葉に移籍する事になりました。10歳の頃から15年間、横浜F・マリノスでプレーが出来て本当に幸せでした。F・マリノスではサッカー選手としてだけでなく、人間としても成長させてもらいました。今後は今まで自分を育ててくれたF・マリノススタッフ、ファン・サポーターの方々、両親、そして家族に感謝をしながら新天地であるジェフユナイテッド千葉で頑張りたいと思います。自分の活躍が皆さんの耳に届く様、日々努力していきます。本当にありがとうございました」と、話している。

 以下、選手プロフィール

●田代 真一
(たしろ まさかず)
■生年月日
1988年6月26日(25歳)
■身長・体重
182cm/72kg
■ポジション
DF
■出身地
神奈川県
■経歴
鷹の子SC→横浜FMプライマリー菅田→横浜FMジュニアユース→横浜FMユース→横浜FM→町田→横浜FM
■代表歴
2006年 U-18日本代表

▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP