beacon

東京VのU-21代表MF中島がF東京に完全移籍、今季は富山にレンタル

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京は26日、東京ヴェルディよりU-21日本代表MF中島翔哉を完全移籍で獲得したことを発表した。同時に今季はカターレ富山へ期限付き移籍することも発表された。富山への期限付き移籍期間は14年2月1日から15年1月31日まで。富山での背番号は33に決まった。なお、契約によりF東京と対戦するすべての公式戦には出場できない。

 中島はF東京の公式HPで「ヴェルディから移籍加入することになりました中島翔哉です。加入したばかりですが、2014シーズンはカターレ富山へ期限付きで移籍します。活躍できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメント。富山のサポーターに対しては「カターレ富山のサッカーがJリーグで一番楽しいと言われるように貢献したいと思います」と誓っている。

 ジュニア時代から育った東京Vの公式HPにもコメントを寄せ、「今までヴェルディで教わってきた、観ている人が楽しいサッカーを新たなチームで表現するのが楽しみです。ヴェルディに関わるすべての人が幸せになるようなプレーをしていきたいと思います。僕を育ててきてくれたすべての人たちには感謝しています。またヴェルディの皆とサッカーができることを楽しみにしています。今まで応援ありがとうございました」と述べた。

●MF中島翔哉
(なかじま・しょうや)
■生年月日
1994年8月23日
■出身
東京都八王子市
■身長/体重
164cm/58kg
■血液型
AB型
■経歴
ヴェルディジュニア-東京Vユース-東京V
■代表歴
2011年:U-17日本代表(U-17W杯ベスト8)
2013年:U-19日本代表、U-21日本代表
■通算出場記録
J2リーグ:29試合6得点
天皇杯:4試合0得点


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP