beacon

愛媛のMF赤井がFC今治へ移籍「愛媛は自分にとっての第二の故郷」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 愛媛FCは10日、MF赤井秀一が四国リーグのFC今治に移籍することを発表した。赤井はFC今治に下部組織の指導者として入団し、アマチュアとしてトップチームに選手登録もする。赤井は2004年から13年まで愛媛に所属し、J2通算276試合に出場し、31得点を記録していた。

 愛媛の広報を通じて赤井は「この度、赤井秀一は同じ愛媛県内にある四国リーグのFC今治へ移籍することになりました。愛媛FCでの契約満了後、自分の中にあるプレーヤーとしての心の火が消えることなく、現役として必要としてくれるクラブを模索してきました。そんな中、FC今治からお声をかけて頂き、自分なりに悩み葛藤し、強い決意、覚悟をもって決断し、この運びとなりました。移籍にあたり愛媛FCのクラブ関係者の皆様、また色々と相談・アドバイスをして頂いた方々、ご理解、ご協力頂き、本当にありがとうございました。この場をお借りして、あらためてお礼申し上げます。愛媛FCでの十年間は本当にかけがえのないものでした。サッカー選手としてだけではなく、一人の人間としても成長させて頂き、一言では言い表せない感謝の気持ちでいっぱいです。そして、そんな思い入れの強い地で、再びサッカー選手としてプレーさせて頂くチャンスを与えてくださったFC今治には、ありがたい気持ちと共に、益々のやる気と責任をも感じております。愛媛は自分にとっての第二の故郷です。今まで培った経験や能力を最大限に発揮しクラブ、チームのために貢献出来るよう頑張ります。サッカー選手、赤井秀一をこれからも温かく見守り、時には厳しく、熱い応援をして頂ければ嬉しく思います。最後になりましたが、まだまだやれれる!と声をかけて頂き、後押ししてくださったサポーターのみなさん、本当にありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします。感謝」と、コメントを発表している。

 以下、選手プロフィール
●赤井 秀一
(アカイ シュウイチ)
■背番号
16(2013シーズン)
■ポジション
MF
■生年月日
1981年9月2日
■身長/体重
173cm/66kg
■出生地
北海道
■サッカー歴
札幌光星高→仙台大→愛媛FC

▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP