beacon

[天皇杯]川崎Fvs富山 試合後の選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.11 天皇杯3回戦 川崎F 3-1 富山 等々力]

 11日、天皇杯3回戦の川崎フロンターレカターレ富山の一戦は、MF木村祐志の公式戦初ゴールなどにより3-1で川崎Fが勝った。
 以下、試合後の選手コメント

<川崎F>
●FW黒津勝
「先制点が大事だと思っていた。誰がとってもチーム的には良かったと思うけど、運よく自分に回ってきてよかった」
―試合を通しての自分のプレーについては?
「最初の方は自分の判断が遅くて囲まれることが多かったけど、段々慣れてきて、そして得点もできてよかった」

●MF木村祐志
「(初ゴールは)正直うれしい。でも前半からチャンスはあった。もっと早めに決めていればもっと楽な展開にすることができた」
―得点シーンについては?
「クロさん(黒津)がドリブルで仕掛けてこぼれて、GKが前に出ていたので感覚的に打った。(強いシュートを打つ選択肢もあったが)あんまり強いシュートは得意ではない。入ってよかった。自分が点を決めた後、ヤジさん(矢島)も決めてくれて楽な展開になった。でもやっぱり前半に決めていれば・・・もっと楽な展開に出来たと思う」
―チームの状態については?
「この前ジェフに勝ってからいい流れできている。続けられるようにしたい。(自分自身も)きょうみたいに結果残せばチームは勝っていける。勝っていけるように続けていきたい」
―4年目での初ゴールとなったが?
「前よりもチャンスもらっているし、結果出さないといけないと思っている。結果出せてよかった。チームには(中村)憲剛さんみたいに上手い人もいる。練習から(彼らのいいところを)盗んでいる。対戦相手を意識することなくできている」
―今後の目標は?
「このまま結果残してレギュラーとれるように頑張る」

●FW矢島卓郎
「怪我治ってから練習試合もできていなかった。身体も重かったし、今後練習試合などで身体を動かしていかないといけない。ゴールはよかったけど、もっとボールを追いかけないと。(ゴールについては)ちょうどいいところにボールが来た」
―今後へ向けては?
「天皇杯、リーグ戦で大きなタイトルを取りたい」

●GK杉山力裕
「きょうは自分がやることはあまり多くなかった。雨の中で神経を使ったけど、DF中心に最後まで集中力を保っていた」
―横浜FM戦に向けては?
「マリノスには先輩の(狩野)健太くんがいる。知っている選手とやるのはすごく楽しみ。一発勝負を勝ち抜けるようにいい準備をしてやりたい。リーグ戦と天皇杯のタイトルを取れるようにチャレンジしていきたい」

<富山>
●DF金明輝
「(追いついた後は)いい流れが出来ていたので2失点目は残念。(富山と川崎Fとの差は相手の方が)個人技とスピード、パワーがある。カバーリングを意識してやっていたけど、センタリングとか対応遅れてやられたところがある。普段抑えられるところでやられたところもあった。今後のJ2で意識していきたい。きょうは個人的にやられたというよりもチームでフロンターレに負けたという印象」

●MF川崎健太郎
「J1とJ2のチームの違いが出た。判断の速さとフィジカルの強さ。技術的には変わらないけど、その差があった」
―ゴールについては?
「入ったな、という感じ。思い切って狙っていけたんで、いい結果になったと思う」
―今後に向けては?
「このまま『負けた』で終わらせないこと。今後3試合のリーグ戦、そして来年につなげていきたい」

(取材・文 吉田太郎)

TOP