beacon

日本高校選抜、静岡県高校選抜戦後のコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.7 静岡県ヤングサッカーフェスティバルU-18の部_2 静岡県高校選抜 2-2 日本高校選抜 草薙]

 第25回静岡県ヤングサッカーフェスティバルが7日、静岡市の草薙総合運動公園球技場で行われ、日本高校選抜と静岡県高校選抜とが対戦。2-2で引き分けた。以下、試合後の日本高校選抜選手コメント

[日本高校選抜]
●MF碓井鉄平(山梨学院)
「(U-18Jリーグ選抜戦に続く引き分けは)まずいですね。でも内容はよかった。もっとコンビネーションを上げて、ヨーロッパの試合につながるようにしたい」

●FW宮市亮(中京大中京)
「決めるところ決めないとダメ。(スピードを活かした)突破はボクの持ち味。動き出せば、いいタイミングでパスが出てくる。あとはそこを決めるだけだと思う」

●FW赤崎秀平(佐賀東)
「前半だけしか出ていませんが、チームとしては今までで一番良い試合ができていた。(ゴールは)味方が前を向いたときに、はっきり動こうと意識していた。(柴崎)岳がいいパスをくれました。まだ1勝もしていないけど、遠征前の合宿で試合もあるだろうからそこで。(高校選抜は)能力ある選手がそろっている。ヨーロッパでは優勝したい。自分自身としては現時点で、外国人相手にどれだけやれるか確かめたい」

●DF須藤貴郁(矢板中央)
「Jユースとの試合よりは内容がよかった。中田(寛人)とのカバーリングの関係もよくなっていきている。前には信頼できる選手がいる。守備がもっと高い意識を持ってゼロに抑えないといけない。小さなミスもないようにしたい」

●MF椎名伸志(青森山田)
「(試合の印象は)今日はあまりボール触ってないので・・・。ただ、人も入っていたし楽しかった。静岡選抜の印象は技術あるチームだなと。自分たちはまだ厳しさが足りない。もっと厳しさが出せれば、もっといい方向にいく。自分のプレーはまだ100%ではないです。4月には100%に。大学では試合に出られるように、チームに早くなじめるようにしたい」

(取材・文 吉田太郎)
[高校サッカー]

TOP