beacon

[CL]アーセナル、逆転でバルサ破る

このエントリーをはてなブックマークに追加

 欧州CLは16日、決勝トーナメント1回戦第1戦のアーセナル(イングランド)対バルセロナ(スペイン)戦が行われ、ホームのアーセナルが2-1で逆転勝利を収めた。

 試合は前半26分、FWリオネル・メッシのスルーパスに抜け出したFWダビド・ビジャがゴールを決め、アウェーのバルセロナが先制する。

 ホームで負けられないアーセナルは後半23分に守備的MFアレクサンドル・ソングに代えてFWアンドレイ・アルシャフィン、同32分にMFセオ・ウォルコットに代えてFWニクラス・ベントナーと次々に攻撃的な選手を投入。すると同33分、左SBガエル・クリシーの縦パスに抜け出したFWロビン・ファン・ペルシーが、角度のないところからニアサイドを破る強烈なシュートを突き刺し、アーセナルが同点に追いついた。

 勢いに乗るアーセナルはその5分後、MFセスク・ファブレガスのスルーパスから右サイドを抜け出したMFサミル・ナスリがゴール前に折り返すと、途中出場のアルシャフィンがゴール右隅にボールを流し込み、逆転に成功した。

 注目の第2戦は来月8日、場所をカンプ・ノウに移して行われる。

[写真]劇的な逆転勝利を収めたアーセナル

欧州CL10-11特集
(文 宝田雅樹)

TOP