beacon

[総体]流通経済大柏高は3発発進で羽黒を下す!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成23年度全国高校総合体育大会「2011熱戦再来 北東北総体」サッカー競技(秋田)

[7・28 全国高校総体1回戦 羽黒1-3流通経済大柏 西目]

 西目カントリーパークの第1試合では、羽黒(山形)と流通経済大柏(千葉2)が対戦し、U-18日本代表候補のMF古波津辰希やFW宮本拓弥が先発した流通経済大柏が3-1で勝利した。

 前半5分、古波津がPKを決めて流通経済大柏が先制に成功。さらに同25分、DF及川直樹の横パスからMF菅谷大樹がシュートを決めて2点差にリードを広げた。前半を2-0で折り返した。

 後半に入っても攻撃の手を緩めず果敢に攻め込んでいく。すると後半開始直後の3分にはMF小林万馬が頭で落としたボールをFW呉屋大翔が拾い、最後はMF佐藤恵祐がダメ押しゴール。終了間際には1点を返されたが3-1で初戦を突破。あす29日には座間と対戦する。

 一方、初戦に向けて「優勝候補との試合だが、名前にビビらず番狂わせを目指して頑張りたい」と意気込んでいた羽黒だったが、終始主導権を握られて見せ場をつくることができなかった。終了間際の同35分には意地をみせ、DF本間礼皇のパスのこぼれから、MF土門拓矢がシュート。県予選では4戦11発と奮闘していた攻撃陣も1点を返すにとどまり、1-3での敗戦となった。

[写真]ダメ押しゴールを決めた佐藤

(写真協力『高校サッカー年鑑』)

▼関連リンク
【特設ページ】高校総体2011

TOP