beacon

[総体]流通経済大柏が田上のハットで座間に3発逆転

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成23年度全国高校総合体育大会「2011熱戦再来 北東北総体」サッカー競技(秋田)

[7・29 全国高校総体2回戦 座間1-3流通経済大柏 西目カントリーパーク]

 流通経済大柏(千葉)はDF田上大地のハットトリックで座間(神奈川)に3-1と逆転勝ちした。1回戦・羽黒戦(3-1)に続く2試合連続の3得点でベスト16進出。30日の3回戦では松山工(愛媛)と対戦する。

 圧巻のハットトリックだった。座間は前半15分、DF赤平靖晟の右クロスからMF小方脩平が先制点。前半は座間の1点リードで折り返したが、後半7分、MF木村直也の右クロスに田上が合わせ、同点に追い付くと、その後は田上のゴールショーになった。

 後半12分、左SBのDF森一樹からパスを受けた田上は自らドリブルで持ち込み、逆転弾。さらに同24分にもダメ押しとなる3点目を決め、自らのハットトリック達成とともに試合を決定付けた。

 昨年度の全国高校選手権で初出場初勝利を挙げた座間。7年ぶり2度目の出場となった全国総体でも初勝利を目指したが、流通経済大のプレッシャーと運動量に押し切られ、初戦となった2回戦で逆転負けを喫した。

[写真]両チームの激しいプレー
(写真協力 『高校サッカー年鑑』)


▼関連リンク
【特設ページ】高校総体2011

TOP