beacon

ダービーで先発落ちの香川「受け入れるしかない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブンデスリーガは26日、第14節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントはホームでDF内田篤人の所属するシャルケ04と対戦した。2位・4位対決となった注目の「ルール・ダービー」はドルトムントが2-0の完勝をおさめた。5試合ぶりのベンチスタートとなった香川は後半33分から途中出場。内田は右SBで2試合連続の先発フル出場を果たし、ドイツで初めて「香川vs内田」の日本人対決が実現した。

内田の試合後コメント
試合レポート

以下、試合後のコメント

●MF香川真司(ドルトムント)
「監督がどうなるか分からないと言っていたから準備はしていた。今日、ホテルで先発じゃないと聞いた。受け入れるしかない。しょうがない。レビン(レワンドフスキ)も点を取ったし、マリオ(ゲッツェ)も調子はいい。アーセナル戦からそうなるかなと思っていた。今日もみんな結果を残している」

―ホームのダービーの雰囲気は?
「普通です」

―自身の良くないところはどこかある?
「良くないことはないので。ただ、個性がある。バリオス、レビンは体の強さがあって、それはチームの強みなのかなと思う」

―グロスクロイツとはどんな話を?
「ちょっと悔しがっていた」

―出場のときはどうプレーしようとした?
「点を取りにいったけど難しかった」

―2試合連続で点に絡んでいたが、先発外。
「どうなんだろ。ルーカス(バリオス)も調子がよかった。そうなるかなと思っていた。今日も勝った。チームの強さを感じる」

―残念?
「悔しいです。がんばります」

―疲れは?
「まったくないです。がんばります」

(取材・文 了戒美子)

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP