beacon

[ACL]ウムサラルがソウルに勝利し、ベスト4進出

このエントリーをはてなブックマークに追加
 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は30日、各地で準々決勝第2戦の試合が行われた。

 韓国ソウル・ワールドカップスタジアムではFCソウル(韓国)対ウム・サラル(カタール)の試合が行われ、1-1のドローに終わった。この結果、2試合合計を4-3としたウム・サラルが準決勝進出を決めた。

 先制点は第1戦を逆転で3-2としたウム・サラルだった。まだ試合も序盤の14分、右CKに主将のアジズ・ベン・アスカルが高い打点のヘディングシュートを決める。
 あとがないFCソウルは失点直後の16分、左サイドの攻撃からキ・ソンヨンが地をはうミドルシュートを放つ。GKがはじいたボールを、最後はデヤン・ダムヤノビッチがGKと交錯しながらも押し込み、早々に同点に追い付く。

 その後ゴールを奪いに行くソウルだったが、前半、後半を通してゴールネットを揺らすことはできず。後半ロスタイムのデヤンのシュートもGKにキャッチされ万事休す。試合は1-1のドローに終わり、2試合合計を4-3としたウム・サラルがベスト4進出を決めた。

 ウム・サラルは準決勝でFCソウルと同じ韓国の浦項と対戦する。


▼関連リンク
ACL2009特設ページ

TOP