beacon

[ACL]名古屋vsアルイテハド 試合後のコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.28 ACL準決勝第2戦 名古屋1-2アルイテハド 瑞穂陸]

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第2戦が28日、行われ、第1戦で2-6と惨敗した名古屋グランパスはホームでの第2戦も1-2で敗れ、2試合合計3-8で敗退が決まった。これで日本勢のACL3連覇の可能性も消滅した。
以下、試合直後の監督、選手コメント

<名古屋>
ストイコビッチ監督
「いいゲームだったと思う。ただ、チャンスをつくって生かさないと、こういう結果になる。ベスト4はグランパスにとって良い結果だ。今日は負けたが、1戦目ですでに負けていたと思う。ジェッダでの2-6。これがすべてだった。まだリーグ戦4試合、天皇杯もある。強いメンタリティーを出していきたい。アルイテハドには決勝に進めておめでとうと言いたい。いいチームだったと思うし、我々にとってはいい経験になった」

●FW杉本恵太
「大勝しなくてはいけない試合で、先制される苦しい展開だった。自分がピッチに入って、流れを変えられればと思っていた。(ゴールは)点を取りたかったし、ゴールを見ずに打った結果。そこから流れはよくなったと思うけど、逆転につながらなかったのが残念」

(文 西山紘平)

▼関連リンク
ACL2009特設ページ

TOP