beacon

中田氏のエキシビジョンマッチ、「WORLD STARS」をモウリーニョ氏が指揮

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元日本代表MF中田英寿氏(31)が15日、東京都の東京大学本郷キャンパスで会見を行い、6月7日に横浜市の日産スタジアムで『+1 FOOTBALL MATCH』(プラス・ワン・フットボール・マッチ)を開催することを発表した。この会見でJAPAN STARSと戦うWORLD STARSを前チェルシー(イングランド)監督の名将・ジョゼ・モウリーニョ氏(45)が指揮することも併せて発表された。
 モウリーニョ氏はビデオレターで「今回、NAKATA氏に『ワールド・スター・チーム』の監督として招かれることになり、とても光栄です。そしてなによりも、良い世界をつくろう、子供達に安全で幸せな世界を残していこう、という素晴らしい目的のプロジェクトに参加できることをうれしく思います。
 NAKATA氏と彼の仲間は、素晴らしいスタープレーヤーを集めています。サッカーファンの皆さんにも楽しんでもらえる、最高の試合になると思います。
 6月7日、横浜で会いましょう!
 そして、私も監督をするからには、素晴らしい歴史を持つ日本と戦えるよう最高のチームをつくり上げ、このプロジェクトを盛り上げます」などコメントを寄せた。
 対してJAPAN STARSの監督を務める元日本代表FW釜本邦茂氏(64)は「モウリーニョさん、大変負けず嫌いと聞いていますが、私も同じく負けるのが一番嫌です。監督は久しぶりですが、必ず皆さんに楽しい試合をお約束します」。試合はエキシビジョンマッチとはいえ、負けず嫌いな両監督による「ガチンコ」のプレー、戦いが見られそうだ。
 
<写真はビデオレターでコメントを寄せたモウリーニョ氏>
(取材・文 吉田太郎)

TOP