beacon

中田ヒデ主催試合、驚きのチケット“完売”!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 元日本代表MF中田英寿氏が呼びかけ人として6月7日に日産スタジアム(最大収容人数7万2300席)で行われる親善試合「+1 FOOTBALL MATCH」のチケットが6万7357枚、W杯予選なみの枚数が完売したことがわかった。31日、サンケイスポーツが報じている。

 同試合への参加が確定しているのはいまのところ中田英寿氏、JAPAN STARSを指揮する釜本邦茂氏、WORLD STARSを指揮する元チェルシー監督のジョゼ・モウリーニョ氏のみ。5月から中田氏が行っているJAPAN STARSの練習、合宿には前園真聖氏、名良橋晃氏、山口素弘氏、中西永輔氏ら元日本代表選手が名を連ねているが、とくに気になるWORLD STARSの選手が1名も発表されていない段階でのこの完売劇。

 一方、6月2日に同じ日産スタジアムで開催される日本代表のW杯3次予選オマーン戦は30日までの前売り販売枚数が約3万2000枚、当日券を4000枚販売するというが、販売数ではすでに“完敗”。日本代表のチケット販売不振が続く中、「最近ではサッカーの楽しさというものが少し忘れられているんじゃないかと思うんです。(中略)この試合を本当に一人でも多くの人に楽しんでもらいたい」(6月2日発売『nakat.anet 06-08 The journey』より)と思う中田氏が投じたこの一石。果たしてどのようなサッカーを見せてくれるのだろうか?

TOP