beacon

[ゲキサカ・J月間MVP]7月J2MVPは広島のエースが獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ゲキサカユーザーが決める『ゲキサカ・Jリーグ月間MVP』!7月の月間MVPが決定しました!!
 J2で最も票を集めたのはサンフレッチェ広島のFW佐藤寿人選手!!佐藤選手と2位のMF柏木陽介選手のふたりで全体の3分の2近い票を獲得、J2で首位を快走する広島勢の勢いが出た結果となりました。なお、3位には北京五輪にも出場したMF香川真司選手。4位にはルーキーながら二桁得点をマーク(7月は4ゴール)している水戸ホーリーホックのFW荒田智之選手や好調・モンテディオ山形を引っ張るFW長谷川悠選手らが入りました。
以下、上位選手名(年齢は7月31日時点)とユーザーの皆さんの選考理由です↓↓

1.FW佐藤寿人(サンフレッチェ広島=26)
[7月5試合415分間出場5得点]
・広島を1年でJ1に復帰させるためにゴールを量産していてまさにデル・ピエロのようだ(ボランチ)

・最近GOAL量産中で絶好調な寿人に決まりでしょ☆広島優勝間違いなし!(三本の矢☆)

・J2に降格した広島の質を落とさずに好調をキープできたのは寿人がいたからです!!間違いない!!(エルニーニョ)

・広島で絶好調の中でも特に絶好調な選手!7月はかなりよく動いて点を決めてたので^^(あんぴんこ)

・チームをキャプテンとして引っ張り現在1位で、自身も得点ランキング1位と健闘していることから(No.19)

2.MF柏木陽介(サンフレッチェ広島=20)
[7月4試合253分間出場2得点]
・代表合宿にも呼ばれ五輪落選を感じさせない活躍ぶりだったから。(ザッキー☆)

・五輪代表からは漏れたけど、セレッソ戦は見事なゴールをあげました。☆走るファンタジスタ完全復活で絶対にJ1昇格だ!!(寿里)

・第27節のセレッソ戦のゴールが強烈に印象に残っているので選びました。自分でもイメージ通りでびっくりと言っていたし、本当に素晴らしいゴールだったと思います。(あき)

3.MF香川真司(セレッソ大阪=19)
[7月4試合360分間出場]
・C大阪を上位に導いている(ユージ)

・まだ若いのに試合の中での得点にもたくさん絡んでて、フレッシュなプレーがたくさん見れました(鹿☆魅李)

4.FW長谷川悠(モンテディオ山形=21)
[7月5試合450分間出場1得点]
・豊田がいない間もゴールを決めまくりで山形を引っ張ってくれた(モンテ信者)

・ゴールだけでなくチャンスメイクもこなし山形にとってなくてはならない存在に!(ちぇす)

4.FW荒田智之(水戸ホーリーホック=22)
[7月5試合447分間出場4得点]
・毎年下位に低迷している水戸の最近の活躍は荒田なしでは語れません(よっすぃー)

・水戸のエースとして得点を量産した所に一票。(ガンバガンバ)

4.FW石原直樹(湘南ベルマーレ=23)
[7月5試合371分間出場2得点]
・90分間ボールを追い続ける体力、そして得点能力、どちらも計り知れないし、PKなしで得点ランキング2位はすごい!日本代表にいつ呼ばれてもおかしくない選手だと思うから。というより日本代表で1度見てみたい(アラビア)

・湘南ベルマーレのエースとして得点を取っているし、得点ランキングにも佐藤寿人につぐ2位という結果に反映されているから(cristianoronaldo-7)

4.MF乾貴士(セレッソ大阪=20)
[7月4試合360分間出場1得点]
・切れ味鋭いドリブルでサイドを切り裂いていたから(わら)

・移籍してチームに馴染み、小松、香川とホットラインをつくったから。(まさし)

8.FW島田裕介(ザスパ草津=26)
[7月5試合450分間出場]
・左足でチームを何度も危機を救った救世主です そんな彼に一票!!(スパスパ)

9.MF菊池大介(湘南ベルマーレ=17)
[7月1試合82分間出場1得点]
・若干17才。昨年の七夕マッチ以来の出場で素晴らしい活躍を見せた。攻撃の中心のアジエルが緊急帰国し、代役に抜擢されての大活躍。J2での最年少ゴールも記録した(なすお)

10.FW大久保哲哉(アビスパ福岡=28)
[7月5試合377分間出場4得点]
・福岡の連勝がありハーフナーにポジションもっていかれそうになったけど、7月後半の競った難しい2試合できっちり点を取りFWとして結果を出したのがよかった。(大福)

10.FW豊田陽平(モンテディオ山形=23)
[7月3試合130分間出場]
・しっかり結果も残してているから(ファンタジスタ)

TOP