beacon

[ゲキサカ・J月間MVP]J2は日本代表FW佐藤寿がV3!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ゲキサカユーザーが決める『ゲキサカ・Jリーグ月間MVP』!J2は日本代表FWの牙城崩れず!7月、8月の月間MVPを獲得している広島FW佐藤寿人選手が、3ヵ月連続での月間MVPを獲得しました!得票数は全体の6割超。圧倒的な強さでJ2制覇した実力にユーザーの皆さんからの評価もJ2では敵なしではないでしょうか?自身も9月は4試合連続ゴールと快調でした。
 またJ2優勝の広島からはMF柏木陽介選手が3ヵ月連続の2位に入りました。3位は先月に続き山形の北京五輪代表FW豊田陽平選手。4位には水戸でゴールを連発する新人FW荒田智之選手。5位には北朝鮮代表MF梁勇基選手(仙台)が入っています。

以下、上位選手名とユーザーの皆さんの選考理由です↓↓

1.FW佐藤寿人(サンフレッチェ広島)
[9月4試合342分間出場4得点]
・ゴールをたくさん入れて1年でJ1に戻る約束を果たしたから(みほちる*)
・サンフレを優勝に導いた!!寿人がいたから勝てたとも思った。(まい)
・J1チームを復帰に引っ張った中心選手デスっ☆日本代表にも選ばれてるし、J1でも活躍間違いなし!(流しそうめん)
・やっぱり寿人様(*^_^*)寿人が頑張ったけぇ広島が優勝できたんじゃけぇね(*^_^*) (寿人LOVE
)
・さすがだと思う。代表クラスでありながらも、チームの為、サポーターの為に残留を選んだ。J2得点王、史上最速でのJ1昇格。代表復帰。彼自身、苦しいながらも結果を残せた事で、最高になった事だろう。(ふー)

2.MF柏木陽介(サンフレッチェ広島)
[9月5試合411分間出場]
・とにかく積極的なプレー、輝いていました!(うっちぃ~)
・絶好調のチームの中で個の力でも貢献しているから!!(はなや)
・北京に行けなかったことをバネに奮起した(フェルマー)
・チームのゲームメイクをしっかりこなしチームをまとめているから(ジョージ ウェア)

3.FW豊田陽平(モンテディオ山形)
[9月4試合250分間出場2得点]
・セレッソ戦でのヘディングシュートはかなり凄かった。(モンテ信者)
・最近調子があがってきて得点も増えてきたから(たっつみ)
・山形のエースらしい活躍をして昇格のために頑張ってるから。(エースモリゾー)

4.FW荒田智之(水戸ホーリーホック)
[9月4試合360分間出場3得点]
・新人ながら得点ランクの上位に顔を出し、大事な所で点を決めている!ひと昔前の水戸とは遥かに違う!そして何より仙台戦のゴールは、もはやワールドクラスのゴールだった!(サウジ)
・ルーキーならが素晴らしい活躍をしている(茨城県民)

5.MF梁勇基(ベガルタ仙台)
[9月5試合449分間出場4得点]
・4試合連続ゴールはMFとしてすばらしいしチームを昇格に向けて牽引しているから(リャン)
・最近の試合で4試合連続ゴールを決めていてチームをキャプテンとして上手くまとめている!(ヨッシー)

6.FW三浦知良(横浜FC)
[9月4試合246分間出場]
・最高だから(たーかー)

6.FW石原直樹(湘南ベルマーレ)
[9月4試合360分間出場2得点]
・湘南のエースストライカーとしてチームを牽引していて、抜群の得点感覚とスピードでゴールを量産している事を理由に選ばせてもらった。(ジョニー)

8.MF青山敏弘(サンフレッチェ広島)
[9月5試合450分間出場2得点]
・広島J1復帰の原動力。守備だけでなく攻撃面で得点も取った。(はち)

9.MF乾貴士(セレッソ大阪)
[9月4試合360分間出場]
・レンタル移籍してから香川とともにセレッソを引っ張っているし、パフォーマンスが素晴らしい!(流通経済)

9.MF香川真司(セレッソ大阪)
[9月4試合360分間出場4得点]
・本当に上手い。貴士ちゃんとのコンビネーションも抜群で、C大阪を必ずJ1に導いてくれるハズです。(ちぃ)

9.MF廣瀬浩二(サガン鳥栖)
[9月5試合298分間出場3得点]
・良かったから(ファンタジスタ)

9.MF船谷圭祐(サガン鳥栖)
[9月5試合449分間出場]
・レンタルながらチームに溶け込み、サイド攻撃の起点になっているから(やす)

TOP