beacon

[ゲキサカ・J月間MVP]J2は広島FW佐藤寿がV4!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ゲキサカユーザーが決める『ゲキサカ・Jリーグ月間MVP』!J2は広島の日本代表FW佐藤寿人選手が圧巻の4連覇達成です!!2位に60票以上の大差をつけての快勝劇。2位には同じく4ヵ月連続となる広島MF柏木陽介選手が入り、ワンツーフィニッシュ。3位は日本代表MF香川真司選手(C大阪)、4位には北京五輪代表FW豊田陽平選手(山形)、5位には10月の2試合で3得点をマークした広島MF森崎浩司選手が入りました。

以下、上位選手名とユーザーの皆さんの選考理由です↓↓

1.FW佐藤寿人(サンフレッチェ広島)
[10月2試合176分間出場1得点]
・努力のかたまりだから(もぐちゃん)
・リーグ優勝を決め、J1昇格も決めたサンフレッチェ広島を今でも頑張って引っ張っているからです。(エース)
・リーダーとしてがんばっていたから(マナさん)
・J1昇格・J2最速優勝を果たしても、気を緩めずに勝利を重ねる広島を支えているのは、やっぱりキャプテンである彼の存在だろう!!目指せ!勝ち点100!
!(千葉っ子)
・広島のJ1昇格に貢献しただけでなく、チームのまとめ役とし
て、また、日本代表としての評価で選考した。来季のJ1、期待をしている。(ガンバガンバ)

2.MF柏木陽介(サンフレッチェ広島)
[10月2試合135分間出場]
・試合で走り回る姿が印象的でした(マンU)
・ドリブル突破できるトップ下としてよく頑張っている。(陽介最高)
・広島は優勝を決めた後も手を抜かかず、特に柏木は精力的に動きまわり、強い広島をさらに印象づけた。(キッシー)

3.MF香川真司(セレッソ大阪)
[10月3試合269分間出場2得点]
・A代表、Uー19、J2リーグ戦と、本当にキツイ日程をこなし、MFながらゴールを量産したから。(藤田)
・過密日程をよくこなしていたから(Mr.仕事人)
・チームの柱としてチームを引っ張ってるから(真一)

4.FW豊田陽平(モンテディオ山形)
[10月3試合236分間出場2得点]
・山形に足りない個人技で勝負をしかけ、貴重なゴールでチームを勝利に導いたことが素晴らしい!山形が昇格するには、陽平の力が必要と、常々感じた10月でした(テラ)
・2試合連続の決勝点を決めるなど、チームの3連勝に貢献し、J1昇格に大きく近づける活躍だったから。(ラブサンバディ)

5.MF森崎浩司(サンフレッチェ広島)
[10月2試合157分間出場3得点]
・2試合ともゴールを決めていること、トップ下・ボランチと複数のポジションをこなしながら攻守にわたりチームの勝利に貢献していること。(シモヘイ)
・圧倒的な力を見せつづけてる広島のなかで、今月1番調子がよかった選手やと思うから。(かおにた)

6.MF乾貴士(セレッソ大阪)
[10月270分間出場2得点]
・テクニックがさすがだった。(千葉の神戸サポ)

7.FW三浦知良(横浜FC)
[10月2試合135分間出場1得点]
・チームの勝ち点獲得に大きく貢献している(no name)

8.FW平瀬智行(ベガルタ仙台)
[10月3試合160分間出場1得点]
・ベテラン活躍(いきすボーイ)

8.DF石川竜也(モンテディオ山形)
[10月3試合270分間出場1得点]
・左サイドからのクロス、コーナーキックからチャンスメイクしていた(モンテ信者)

8.FW荒田智之(水戸ホーリーホック)
[10月3試合270分間出場]
・J2下位の水戸にあって得点を量産してるから(エディー)

8.MF青山敏弘(サンフレッチェ広島)
[10月2試合135分間出場]
・今年一番成長した選手!寿人へのアシストが今年は何倍
にもなって結果にも出てる!(柑橘類)

8.MF高柳一誠(サンフレッチェ広島)
[10月2試合71分間出場]
・一誠選手、最近メチャメチャ活躍しててかっこいいです。素敵なプレイでスタメンGetして欲しいから!!!(まほ)

TOP