beacon

この夏、ナイキから10代目となる最新モデル『ティエンポ レジェンド 10』が登場!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ナイキは、ボールタッチや快適なフィット感にフォーカスしたスパイク「ティエンポ」シリーズの最新10代目モデル『ナイキ ティエンポ レジェンド 10』を発表した。

 進化した最新のティエンポはNIKE.COMと一部NIKE販売店にて発売を開始している。

 初めてピッチに登場した1984年以降、フットボールの歴史に様々な足跡を残してきた「ナイキ ティエンポ」。フットボールの偉大な瞬間の一役を担い、数々の歴史に残る選手たちにも着用されてきた。そんなティエンポをさらに進化させ、まったく新しい『ナイキ ティエンポ レジェンド 10』が完成した。

最新イノベーション『フライタッチ プラス』



 新しく登場する「ナイキ ティエンポ レジェンド 10」には、ナイキの最新イノベーションである『フライタッチ プラス』が採用されている。フライタッチ プラスはナイキ独自の合成皮革で、レジェンド 10のアッパーで初めて採用された。柔軟かつ軽量で強く、これまでにないボールコントロール性をゲーム内で発揮。プレイヤーが俊敏に動き回れるようにティエンポ シリーズ最軽量のプロダクトに仕上げられている。加えて保水性が55%低減され、シューズが長期間、型崩れせず、試合中も快適な履き心地を維持することができる。さらにフライタッチ プラス自体にグリップ感があるため、ピッチや天候に影響されにくい一貫したボールタッチが可能となった。

新しい『ティエンポ レジェンド 10』の機能性


 最新モデルの『ティエンポ レジェンド 10』はアスリートの意見を参考に、フットボーラーに親しまれ、愛されているティエンポシリーズ従来の特徴に、新しいイノベーションやデザイン性を融合させた。


『ティエンポ レジェンド 10』の内側にはフライニットのブーティを新しく採用し、軽量で通気性にも優れ、快適さを提供する。また、新しい合成皮革『フライタッチ プラス』は優れたフィット性で慣らす時間が必要なくなるよう設計されたアッパーで、最初から快適な履き心地を提供することに成功した。天然皮革のように伸びすぎることもないため、アスリートの足によく馴染み、型崩れすることなく⻑期間使用することができる。さらにフライタッチ プラスのアッパー素材に加えて、内側の側面には3D印刷のドットを施し、重要な部分のボールタッチを高めている。 アッパーはバランスの取れたデザインで、ボールの動きをコントロールしつつ、足とボールの密な連携を感じることができ、ティエンポシリーズに新しいレベルのボールタッチを提供する。


 アウトソールはティエンポシリーズには不可欠なクラシックでスムーズな動きを促すトラクション パターンを特徴としている。スタッドは巧みなカットを支える円柱形のものを主体に、前足と踵にはブレードやV字型のものを採用。必要なときには爆発力のあるカットが可能になっている。軽量なプレートとクラシックなトラクション パターンで最適なカットを実現しながら、足元の軽さも確保している。

サステナビリティ




 イノベーションが大切なのは、もはやフットボーラーのシューズだけではない。気候変動が大きな問題となり、世界中の気象環境、地形や空気の質にも影響を及ぼしている。ナイキではスポーツの未来を守るためこの課題に取り組んでおり、今回初めてティエンポシリーズの最高レベルのものから入門者向けのレベルまですべてのプロダクトを、重量比20%以上の再生原料を用いてデザインした。アッパーには再生ポリエステルや再生ナイロンなどの素材を組み合わせ、一貫した柔らかさと軽さで快適な履き心地が⻑続きするように作られている。世界中のプレイヤーがこのシューズを履いてピッチに立つことで、少しだけ地球にやさしいプレーができるようになる。

アメリカ女子代表ローズ・ラヴェルのコメント


「新しいナイキ ティエンポ レジェンド 10を履くと、動きに対する自信が高まり、これまで以上にボールタッチも良くなったように感じます。ナイキは常に私たちアスリートの意見を聞き、そこから学ぼうとしてくれていますが、ナイキ ティエンポ レジェンド 10も私たちのフィードバックを反映させた新しいデザインになっています」

商品詳細


 
▼『ナイキ ティエンポ レジェンド 10 エリート FG
■価格:¥27,500(税込)
■サイズ:24.5~29.0cm

ブラック/ハイパーロイヤル/クロム
このスパイクの詳細を見る

Sponsored by NIKE

TOP