beacon

女子サッカープレーヤーを本気でサポート!アンダーアーマーが伝えるスポーツブラの重要性

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドームは、スポーツウェア・シューズの開発・販売にとどまらず、さまざまな面でチームをサポートしている。イベントなどを通じてより女性が輝ける社会の実現を目指し、女性スポーツの普及や夢を持つ機会を提供するなど、スポーツを通じた社会貢献活動にも取り組んでいる。

 その中でもアンダーアーマーはスポーツブラに力を入れており、身体にぴったりフィットするベースレイヤーと共に培ってきたテクノロジーに女性アスリートの声を取り入れ、改善を続けている。

バストの揺れが、負担になる


 自身が思う以上にバストは重量のあるもので、揺れによる不快感や痛みは、パフォーマンスに影響してしまう。


 また、バストは乳腺と脂肪組織、そして「クーパー靭帯」という線維の束でできている繊細なパーツ。バスト自身の重量やスポーツによる振動、過度なマッサージによる刺激などによってクーパー靭帯が切れたり伸びたりすることで、バストの下垂が起こると考えられている。一度切れてしまったクーパー靭帯は元には戻らないため、スポーツブラは揺れからクーパー靭帯を守り、形の崩れも軽減するサポートの役割を担っている。

正しいスポーツブラは、パフォーマンスを高める


 どんなに激しく、大きく動いても、アンダーバンドやストラップがズレることなく常に身体にフィットし、自分にピッタリと合うスポーツブラ選びが重要だ。


 アンダーアーマーは、8月に開催された女子サッカー大会で460人以上を対象としたリサーチや講習会を行い、参加プレーヤーたちは正しいスポーツブラの選び方などを学んだ。リサーチでは、スポーツブラは“フィット感が重要”という回答が多かった一方で、“購入前に試着をしない”という回答が7割を超えた。この結果に対してアンダーアーマーは「フィット感を重視しているという結果に反して、試着をしない選手が7割もいることに驚きました。スパイクやウェアと同様に、スポーツブラも試着をして自分に合ったサイズ、商品を選ぶことが大切です」と言う。

 今のスポーツブラが合っているか分からない、合っていないけど何となく使い続けてるというプレーヤーは一度、アンダーアーマーを試してみてほしい。

商品詳細

▼『UAクロスバック ブラ ミディアムサポート
■価格:¥4,400(税込)
■サイズ:S~XL

この商品の詳細を見る

▼UAリワード アプリはこちら



Sponsored by Under Armour
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP