beacon

シャルケ松永 ドイツ戦記 by 松永祥兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

監督交代をプラスに
by 松永祥兵

昨日の事なのですが、ツヴァイテ(二軍)の監督が成績不振のためくびになりました。
自分としても、監督との相性がよかったわけでもなかった。正直チームメイトからの電話が来たときはsuperと言って喜んじゃいました^^

暫定監督は今までコーチをやっていた人。そしてシャルケのスカウトをやってた人がコーチになりました。前監督にはあまり起用してもらえませんでしたが、コーチには自分の力を認めてもらっていたので、とてもプラスに考えてます。とりあえず残り3節全力でがんばりたいと思います。


新体制になたばかりですが、さっそく今日、フェイエノールト(オランダ)との練習試合がありました。
フェイエは完璧に1軍ではないものの、代表選手が何人かいて、開始10分は面白いように球を回されて、ピッチに立っていながら、このチームはなんていいサッカーをするんだと度肝を抜かれました!!!!!!!
特に相手の9番をつけた選手はドリブル、ポストプレー、すべてが完璧。。やっぱ世界にはものすごい選手がいるのだと改めて痛感し、自分も「まけてられない」と思った衝撃の日になりました。

試合のほうは2-2で、
自分は90分フル出場しました。
なにかが吹っ切れたようにいいパフォーマンスもでき、自分としても満足しています。

よし今週のリーグ戦もがんばるぞと。

しょうへいでした。チャオ

※本コラムは不定期更新です。ぜひ感想や応援メッセージ、クラブ、ドイツについての質問などをこちらまでお寄せください。

TOP