beacon

流通経済大サッカー部日記「たつのこ日和」

このエントリーをはてなブックマークに追加

細貝くん

 細い貝と書いて細貝くん。そんな細貝くんは今年4年生で私と同学年、千葉県の八千代高校出身でとてもクールな男の子。に見えますが1こ下の後輩からはお茶目!と笑われ、2こ、3こ下の後輩からは尊敬する先輩!と羨望の眼差し受けています。
 私から見るとやっぱりクールで、なんとなく掴めない雰囲気を持っているものの、なんだかんだ優しい人。そんな細貝くんは、1年次の最初はIリーグチームだったものの途中からは大学リーグに出場するようになり、2年次からは常にTOPチームで活躍するようになりました。
 昨年23番だった背番号も今年は7番に。しかしそんな細貝くん、今年の大学リーグには一試合も出場していません。というのも2月6日に疲労骨折。それからはずっと戦列を離れていました。そして6月14日、細貝くんはJFL前期第15節vsガイナーレ鳥取で復帰。その試合では復帰直後ということもあり後半ラスト20分の出場でしたが、0-0だった試合を1-0に導く大きな活躍を残しました。
 首位だったガイナーレを相手にしたこの試合について細貝くんも「楽しくやれたかな?」とのこと。そして今日、最近調子どう?と聞くと「調子は良いかな?楽しくサッカーやれてる」とサッカーが楽しいようで、何よりです。現在はTOPチームに戻って皆と一緒に練習をしている細貝くん。後期リーグでは必ず活躍してくれること間違いなしです。今後の細貝くんの活躍に期待して頂ければ幸いです。

※本コラムは不定期更新です。このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP