beacon

シャルケ松永 ドイツ戦記 by 松永祥兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

2年目のシーズン
by 松永祥兵

 昨日(6月30日)、日本からドイツに戻ってきました。明日(7月2日)からはツヴァイテ(二軍)の新シーズンへ向けた練習が始まります。トップチームの監督がマガトに代わったことでツヴァイテの監督も代わるかもしれないと感じていましたが、昨シーズンと同じ人。自分を評価してくれている人だし、よかったと思います。
 オフの期間に長谷部(誠)さんに電話させてもらってマガト監督について聞いたのですが、「走る」「どの選手にも公平」ということ。チャンスは絶対にあると思うし、自分はいいイメージを持っています。
 2年目の今年はとにかく初めが大事だと思っているので、キャンプで強烈なインパクトを残せるように頑張ります。

 さて。今、シャルケにはかつて磐田にいた菊地(直哉)さんが練習参加しています。マガト監督はずいぶん前から菊地さんに興味を持っていたらしいですし、同じチームでプレーする可能性もありそうです。直接の面識はないですが機会があれば話したいな、と思っています。
 
しょうへいでした。チャオ

※本コラムは不定期更新です。ぜひ感想や応援メッセージ、クラブ、ドイツについての質問などをこちらまでお寄せください。

TOP