beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第1回]流通経済大GK増田卓也(2年)

関東大学サッカー注目選手リレーインタビューの記念すべき1人目は…
2年生ながら連覇を狙う流通経済大の1番を背負う増田卓也選手です!

流通経済大
GK増田卓也選手
(No.1、 2年=広島皆実高)

―本日の試合(対筑波大)を振り返られていかがでしたか?
「難しい試合になったが勝つことができてすごく嬉しい。いつも筑波大とやる時は打ち合いになるので、やっぱりこういう試合だからこそ負けたくないと思ってやった」

―去年は筑波大と5-6というスコアの試合もありましたが?
「そういう試合はキーパーとしてたくさん失点しているので、そういった試合だけにはしたくなかった」

―3試合ぶりの白星はいかがですか?
「ここ2試合引き分けていて、ここで勝つか負けるかで大きくこの後も気持ちやプレーの面で違いが出てくると思うから今日勝てたことは良かった」

―次節へ向けての意気込み
「まだ優勝が決まったわけではないので、一戦一戦自分達が成長するためにも勝ちにこだわっていきたい」

次の大学は…慶應義塾大学
現在は年代別の代表にも選出されている元紫王子!増田選手からの質問は?
「僕のGKとしての印象は?」


[インタビュー]
関東大学サッカー後援会
大久保美幸

TOP