beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第2回]慶應義塾大MF河井陽介(2年)

流通経済大学・増田卓也選手からのバトンを受け取ったのは…
2年生ながら慶應義塾大学の中心選手として活躍している河井選手です!


MF河井陽介選手
2年 藤枝東高校出身
ニックネーム:陽介
利き手、利き足:右

Q1.今日の試合(VS明治大 5○2)を振り返って
「インカレ争いの中、みんなが本当に頑張ってくれて、後半は試合を見ていたんですけど勝ってくれてこれでまたインカレに近付けたので水曜日の試合(VS国士大)に
は出れないですけど、しっかり一週間チームのために何ができるかを考えて行動したいと思います」

―インフルエンザで一週間活動休止になりましたがいかがでしたか?
「結果的にチームが勝てたので自分はちょっと駄目であんまり良くなかったですけど、怪我人も戻って来てベストな状態でまた次の試合に臨めると思うので慶大にとっては良かったと思いました」

Q2.増田選手からの質問『僕のGKとしての印象は?』
「フィールドプレイヤーでもできるような感じで足元の技術もしっかりしていて、一番の特徴は落ち着いているところだと思うので相手にしたら厄介だし、一緒のチームメイトだと守りに専念してくれるというのがあるので頼もしい存在です」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「小1の頃からです」

Q4.影響を受けた人は?
「兄の影響でサッカーを始めたのでそれが一番大きかったと思います」

Q5.自分のプレーに似ていると思う人は?
「川崎フロンターレの中村憲剛選手です。あと好きなのは、バルセロナのイニエスタです」

Q6.サッカーでの一番の思い出は?
「選手権の決勝(VS流通経済大柏高 0●4)で負けたことです」

Q7.特技
「記憶力がとても良いです(笑)集中して記憶するって思ったら結構色々覚えられるので。すぐ忘れちゃうんですけど、テスト前に詰め込むのは得意です」

Q8.好きな食べ物
「中華料理が好きです」

Q9.今一番欲しい物
「新しいプーマのスパイクが欲しいです」

Q10.オフの日は何をしていますか?
「サッカー部のみんなで遊んでいます。誰かが車を出してどこかに行ったり、あとは家で引きこもっています(笑)」

Q11.将来の夢
「プロになることが目標なので、そこに行ってから夢は考えたいと思います」

Q12.今後の目標
「インカレに出て優勝を目指したいというのと、個人的な目標としてはU-20とか選抜に選ばれて色々な経験をしたいと思います」

Q13.自分の性格
「内気ですね。人見知りだし、初対面の人とか苦手だし、時間を多くかけないと深い仲にはなれないです」


次の大学は…明治大学
点も獲れるファンタジスタ!
河井選手からの質問は?「どっち利きっすか?(笑)」


インタビュー)
関東大学サッカー後援会
大久保美幸

TOP