beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第4回]神奈川大DF藤川祐司選手(4年)

明治大・山田選手からのバトンを受け取ったのは…
選抜や代表で山田選手のチームメイトとして共に世界と戦い、大学サッカー界を代表する右SBで神奈川大副主将の藤川祐司選手です!


DF藤川祐司選手
4年 横浜F・マリノスユース出身
ニックネーム:ゆうじ
利き手・利き足:右手、右足

Q1.最終節の試合を振り返って(VS国士舘大 2○1)
「1年間を通して一番良い試合だったんじゃないかというくらいみんな気合いが
入っていて、良い試合ができて勝てて良かったです」

Q2.山田選手へメッセージ
「一週間前に会ったばっかりなので話すこともないですけど(笑)何でそんなに
足元が上手いの?」

Q3.サッカーはいつから始めましたか?
「幼稚園で5歳の時からです」

Q4.影響を受けた人は?
「いないです。あんまりサッカーを見ていなかったのでいないんです(笑)」

Q5.サッカーでの一番の思い出は?
「今年のユニバーシアードですね。世界で3位になったことがめっちゃ楽しかったです」

Q6.好きな食べ物
「焼き肉です。肉以外ならラーメンです!横浜辺りをみんなで回って一日二食ラーメンということもあります」

Q7.今一番ほしいもの
「オファーがほしいです!」

Q8.オフの過ごし方
「オフは遊びに行きますね。横浜とかみなとみらいとかによく行きます。夜景がきれいなのでよく見に行ったりします」

Q9.今後の目標
「たぶんJリーグに行くことになるので1年目から出場して代表のユニフォームを着たいと思います」

Q10.自己PR
「リーグ戦は終わってしまったんですけれど、できるだけ多くの話が来てくれればいいなというのと早くチームを決めたいというのがあるのでPRというか…どこかもらってください」

Q11.ご自身の性格
「初対面でも全然平気で誰とでも仲良くなれます」


次の大学は…筑波大学のご飯を食べるのが一番遅いのに一番量を食べる守護神です!
藤川選手からの質問は?
「何でそんなにシュートの反応がいいの?」


※当初、神奈川大FW三平和司選手にバトンをお渡しする予定でしたが、一身上の都合により三平選手にバトンを繋ぐことができませんでした。三平選手のリレーを楽しみにしていた方々には申し訳ございませんでした。


取材・写真 樋口はるか

TOP