beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第5回]筑波大GK碓井健平選手(4年)

神奈川大・藤川選手からのバトンを受け取ったのは…
1年次から筑波大のゴールを守り続け、また来季清水エスパルス入団が内定している不動の守護神、碓井健平選手です!


GK碓井健平選手 4年 藤枝東高校出身
ニックネーム:毛
利き手・利き足:右

Q1.最終節の試合(VS法大 1●3)を振り返って
「勝てなかったということが一番悔しいし、実際自分がチームを勝たせられなかったっていうのが一番悔しいですね」

Q2.藤川選手からの質問『何でそんなにショートの反応が良いの?』
「努力ですね(笑)」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「遊び始めたのは幼稚園くらいからで、小1の時に少年団に入りました」

Q4.影響を受けた人は?
「特にはいませんけど、プレー的には海外の選手のカシージャスやブッフォンはすごいなと思います」

Q5.自分のプレーに似ていると思う人は?
「特にはいないです」

Q6.サッカーでの一番の思い出は?
「特別な試合とかそういうのよりは、今も筑波でやってこれて良かったなという感じですね」

Q7.特技
「釣りです。筑波の構内に池があるので」

Q8.好きな食べ物
「おいしい肉が好きです(笑)」

Q9.今一番欲しい物
「お金です」

Q10.オフの日は何をしていますか?
「釣りをしたり、筑波の近辺に遊びに行きます」

Q11.将来の夢
「次に清水エスパルスに行くんですけど、最初から試合に出れるように筑波で学んだものを生かして自分らしさを出して頑張っていこうと思っています」

Q12.今後の目標
「今シーズン通しての自分を見つめ直して、足りないところは直して良いところをもっと伸ばしていけたら上に行ってもやっていけるんじゃないかなと思います」

Q13.自分の性格
「穏やかで緩いです(笑)」


次の大学は…中央大学のThe闘将です!
碓井選手からの質問は?
「普段どこに遊びに行きますか?」


文・写真 大久保美幸

TOP