beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第10回](特別編)関西大DF田中雄大選手(3年)

福岡大・永井謙佑選手からのバトンを受け取ったのは…
3年生ながら関西大のキャプテンマークをつけ、全日本大学選抜に選出された経験もある田中雄大選手です!

DF田中雄大選手
3年 野洲高校出身
ニックネーム:雄大
利き足・利き手:左

Q1.インカレ準決勝(VS明大0●2)を振り返って
「明治は強かったですね。相手の良さを消して自分たちのサッカーをしようと思ってはいましたが、できなかったです。特に前半の立ち上がりとかは、相手に流れを持っていかれたところで失点してしまって、慌てたくなかったんですが、インカレを通して先制されるのは初めてだったので、チームとして慌ててしまったかなと思いました」

Q2.永井選手からの質問『何でそんなに左足が跳ぶんですか?』
「左しか使ってなかったので、それだけです(笑)」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「幼稚園の年長くらいからです」

Q4.影響を受けた人は?
「三浦カズ選手です」

Q5.自分のプレーに似ていると思う人は?
「目標としているのはロべカルです」

Q6.サッカーでの一番の思い出は?
「高2の時に全国で優勝したことです」

Q7.特技
「特にないですね(笑)」

Q8.好きな食べ物
「みかんが好きです(笑)」

Q9.今一番欲しいもの
「インカレ優勝したいです」

Q10.オフの日は何をしていますか?
「友達と遊んだりサッカーをしたりしています」

Q11.将来の夢
「プロになって日本代表に入ることです」

Q12.今後の目標
「まずはインカレで良い結果を残して、まだ来年があるので来年に繋げたいと思います」

Q13.自分の性格
「結構明るい方やと思います(笑)」

次の選手は…準決勝でも大活躍した明大のあのエースストライカーです!
田中選手からの質問は?
「何でそんなに足元が上手いんですか?」


インタビュー 大久保美幸、前田真帆

TOP