beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第11回]明治大FW久保裕一選手(3年)

関西大・田中雄大選手からのバトンを受け取ったのは…
インカレ決勝でもゴールを決め、今や誰もが認める明治大のエースストライカー久保裕一選手です☆

FW久保裕一選手
3年 名古屋グランパスU18出身
ニックネーム:ガチャピン
利き足・利き手
「右です。でも左の方が好きなんです(笑)」

Q1.インカレ決勝(VS福大2○1)を振り返って
「厳しい戦いだったんですけど、最後に勝てたということが一番大きかったので良かったです。得点については、試合の序盤で自分はあまり良いプレーができていなかったので、何としてもゴールを決めたいという思いがあって、調度良いところにボールが来たのでラッキーでしたね。」

Q2.田中選手からの質問『何でそんなに足元が上手いんですか?』
「そんな上手いとは思わないですけど、明治のパスサッカーについて行くためには足元が上手くないとダメだと思うので」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「小学2年生からです」

Q4.影響を受けた人は?
「カズです」

Q5.自分のプレーに似ていると思う人は?
「ドログバで。ゴリゴリで(笑)」

Q6.サッカーでの一番の思い出は?
「今日です。初めての日本一の今日です」

Q7.特技
「チャリでどこまでも行けます!八幡山から吉祥寺や新宿に行ったことがあります」

Q8.好きな食べ物
「餃子です」

Q9.今一番欲しいもの
「プレステ3です」

Q10.オフの日は何をしていますか?
「寮でゴロゴロしたり映画を観に行ったりします」

Q11.将来の夢
「プロになって日本一のストライカーになりたいです」

Q12.今後の目標
「リーグ戦で流経を倒して優勝したいです」

Q13.自分の性格
「自己中です(笑)」

次の選手は…駒大の“ゴリゴリ”なあの選手です!
久保選手からの質問は?
「何でそんなに足が速いんですか?」

次回もお楽しみに☆


インタビュー
大久保美幸、樋口はるか

TOP