beacon

玉乃淳の玉手箱

このエントリーをはてなブックマークに追加

「緊急アンケート~悪魔の実の能力者 メッシは何の実を食べた?」

 みなさんこんにちは! 新学期早々、寝不足の原因となる、チャンピオンズリーグも佳境を迎えました。中でも全世界が注目したのが、同じスタイルを持つといわれ、ベスト8で対戦したバルセロナ対アーセナルです。今回はこの話題を、僕なりの“手法”でお届けします。

 ファーストレグでは圧倒的ポゼッションを誇りながら2対2の同点で終えたバルセロナ。今回はホーム、カンプノウでのセカンドレグで、勝ったほうがベスト4進出という分かりやすいシチュエーションになりました)佑呂い辰燭い匹鵑併邱腓砲覆襪里・伯ち案釮・蕕修錣修錣靴東い蹐・某臾欧蘯茲譴泙擦鵑任靴・+n
 少し寝不足の中で始まったこの試合、バルセロナが先制されるという展開に僕は一瞬、ファーストレグでズラタンが2点取った後に、グアルディオラが見せた、勝利を確信したかのような表情、おどける様な表情を思い出しました。

「油断しているとこうなるのだ…」

「調子に乗ると痛い目にあうのだぞ…」

 敗退すら頭をよぎり、大好きなバルサ、グアルディオラを試合後に説教をしてやろうと勝手に鼻息を荒げていました。

 しかしそれは大きなお世話であり、次元の低い考えでした。ほんの数秒後、目の覚めるようなシュートがゴールを突き刺しました。ゴールをあげたこの男の名はレオ・メッシ!! その後、試合が終わってみれば、神様メッシの4得点で完勝! 寝不足のはずだった僕の目は瞬きひとつせず、あまりの凄さに放心状態でした。

 スペインではマラドーナとどちらが凄いかという論証に、ラジオで1時間番組ができてしまうほどです。Jリーガーの友達同士の会話では、メッシはドラゴンゴール・孫悟空の界王拳を5倍まで使える! ドラえもんの世界だったら、もしも~シリーズで、相手の動きをスローモーションで見える道具を出しているだとか、ワンピースにたとえたら、何という「悪魔の実」を飲んでいるだとかを永遠と話しています。(笑)

 こんなにも僕らに話題と元気、希望、夢を与えてくれるレオ・メッシ。見ないと人生、損します。これは断言できます。そこで今回、現役のJリーガーで、サッカー愛が強く、僕が大好きなサッカー選手たちに何と、緊急アンケートを実施しました。テーマは、ワンピースにちなんで「悪魔の実の能力者メッシは何の実を食べたでしょう?」です。

 これがアンケートに応えてくれた玉乃淳の選ぶベストイレブンたちです!!

▽GK
菅野孝憲(柏)
「サッカーの神様の実」
▽DF
戸川健太(横浜FC)
「相手の動きを止める実」
柳沢将之(横浜FC)
「ボールは体の一部の実」
秋葉忠弘(千葉、新潟などを経てSC相模原)
「カマイタチの実」
▽MF
谷口博之(川崎F)
「元々見えない実」
内田智也(大宮)
「くい付きの実」
大島康明(北九州)
「すり抜けの実」
島田裕介(徳島)
「左利きにしか分からない実」
大西容平(甲府)
「すい付きの実」
▽FW
氏原良二(草津)
「敵から逃げ切れる実」
都倉賢(神戸)
「相手の時間が止まる実」

 みなさん、どうでした? 彼らのサッカー観、ユーモアあふれる感性を十分に楽しんでもらえたらと思います。電話一本で応えてくれた彼らに感謝するとともに、今後の更なる活躍を期待しながら、僕は全力で応援していきたいと思います。ゲキサカユーザーのみなさんも、彼らに声援を送ってあげてくださいね。

追伸:もしよかったら、協力してくれた彼らにコチラらから応援メッセージを送ってあげてください。また、ライバル社の漫画を題材にしたコラムにしてしまいましたが、それでも採用し掲載していただいた講談社様にもお礼を申し上げます。

本コラムの感想はこちらまでお寄せください。

TOP