beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第14回]早稲田大DF野田明弘選手(4年)

流経大・比嘉祐介選手からのバトンを受け取ったのは…
関東選抜にも選出され早大の副主将としてチームを引っ張る野田明弘選手です!


DF野田明弘選手
4年 サンフレッチェ広島ユース出身


Q1.開幕戦(VS国士大 2○0)を振り返って
「開幕戦ということでちょっと難しいゲームになるということは元々分かっていたんですけど、良い形で点が入って良かったです。苦しい時間帯とか内容が伴っていない部分はあって修正点はまだまだあると思うんですけど、開幕戦で勝利ができたことは本当に良かったと思っています」

Q2.比嘉選手からの質問『何でそんなにヒゲが濃いんですか?』
「それは僕には分かりません(笑)」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「5歳からです」

Q4.影響を受けた人や憧れの人は?
「幼稚園の頃の親友です」

Q5.自分のプレーに似ていると思う人は?
「自分に似ている選手は思い当たらないんですけど、目標としている選手はベッカム選手です。その選手をイメージしつつサッカーには取り組んでいます」

Q6.サッカーでの一番の思い出は?
「高校3年の時にユースで日本一になれたことです。日本一のタイトルを獲るというのはサッカーしてる中で一番の喜びだと思うので、それが今のところは一番の
思い出です」

Q7.特技
「サンバのリズムで(笑)」

Q8.好きな食べ物
「フルーツ全般好きです」

Q9.今一番欲しいもの
「彼女で(笑)」

Q10.オフの日は何をしていますか?
「部屋でゆっくりしてます」

Q11.将来の夢
「プロサッカー選手になって今後もサッカーに携わる仕事を生きてる限りしていきたいと思います」

Q12.今後の目標
「早稲田のア式として日本一のタイトルを獲ってプロ選手になるとことです」

Q13.自分の性格
「ポジティブです」

次の選手は…筑波大の“爽やかな筋肉マン”なあの選手です!
野田選手からの質問は?
「何でそんなに綺麗な筋肉をしているんですか?」

次回もお楽しみに☆


インタビュー・写真
大久保美幸

TOP