beacon

南アフリカW杯今日の1枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカー人形

今日もヨハネスブルクは快晴でした!

6月9日に南アフリカに到着してから、まだ一度も雨に降られていません。雨どころか、曇りの日も一日あったくらいでずっと快晴が続いています。24日の日本戦も晴れてくれると嬉しいです。

今日は昼間、撮影データのバックアップを取るべくDVDを求めてショッピングセンターへ行ってきました。

そこで出会ったのが、写真のサッカー人形達です。

大・中・小と3つのサイズがあり、一番大きい人形は2メートル以上ありました。右端にいる売り子のお姉さんと比べてもらうと大きさが分かると思います。
他のお店で民族衣装や先住民の格好をしている同じような人形が売っていたので、地元のお土産のサッカー版といった感じでした。
ショッピングセンターに行くと、お店のディスプレイはサッカー一色になっているので見ていてあきません。この手の地元土産のサッカー版もけっこうあるので、帰国前に何か買えるといいのですが。

人形の値段は小が595ランド(約7140円)中が995ランド(約11940円)大が1995ランド(約23940円)でした。
僕的にはもう一つ小さいサイズが3000円くらいで売っていたら「買い」なんですけどね!

ちなみに日本は一番小さいサイズしか売っていなくて、しかも何故か丸坊主でした。

日本代表で丸坊主といえば森本選手。彼がモデルだったのでしょうか?

(文・写真 渡部薫)

TOP