beacon

南アフリカW杯今日の1枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

決戦の日

いよいよ日本代表決戦の日ですね!

今日(現地23日)は日本代表の前日練習を取材してきました。

試合前日の公式練習は冒頭15分しか取材できないので、戦術練習に入る前のウォーミングアップしか撮影できないのですが、選手の表情もいい意味で緊張感があってチームの雰囲気は良かったです。

特に岡崎や大久保が気合の入っている顔をしていたので、何かやってくれそうな気がします。引き分けでも決勝トーナメントに進める日本の方が条件的には有利ですが、1点取ってしまえばデンマークは2点取るしかなくなるので、ぜひ先制点を奪って欲しいです!

決戦の地ラステンバーグはヨハネスブルクから車で2時間あまり。
街の雰囲気を探りに昼間散策してみたところ、洋服屋さんで今日の写真「Enjoy the game」と書かれたボードを発見しました。

ところどころに日本やデンマークの国旗も掲げられていて、日本VSデンマーク戦を意識したディスプレイになっていました。日本人サポーターも何組か見ましたし、明日の試合に向けて雰囲気も高まってきました。

明日はきっと、日本の歓喜の瞬間を撮影できると信じています!

(文・写真 渡部薫)

TOP