beacon

南アフリカW杯今日の1枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィシャルマッチボール

日本戦を観戦したみなさま、夜遅くまでお疲れ様でした!

僕たち取材陣も、まさかここまで理想通りの展開になるとは思わなかったのでビックリです。決勝トーナメントには進むだろうと予想はしていたんですが、「0-0」もしくは「1-1」の引き分けだと思っていたので嬉しい誤算でした。

岡田監督の采配がズバズバ決まっているので、次のパラグアイ戦も楽しみですね!

今日は歴史的な勝利をおさめた日ということで、試合で使うマッチボールの写真です。

試合で使う公式ボールには、対戦カードである「DENMARK」と「JAPAN」の刻印が入っています。他にも、地名とスタジアム名、日付が刻印してあります。多くても世界に十数個くらいしかない貴重なボールです。

今日が、日本サッカー界にとって忘れられない日になることは間違いないので、この数少ない刻印入り公式ボールが売りに出たら結構な高値がつきそうですね!

正直、僕も欲しいです!

(文・写真 渡部薫)

TOP