beacon

南アフリカW杯今日の1枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

歴史に名を刻むのは誰?

今日の写真は、W杯の得点王に贈られるゴールデンブーツです。

南アW杯も3位決定戦と決勝戦の2試合を残すのみ。
優勝の行方も気になりますが、大会の得点王として歴史に名を刻むのは誰なのかも気になるところです。

現在得点ランキングのトップは、スペインのビジャとオランダのスナイデルの5得点。

決勝のピッチに立つ二人がトップで並んでいるのは非常に興味深いです。
この二人は大会のMVP候補10人にも選ばれているので、もし決勝でゴールをあげれば、優勝と得点王さらにMVPも受賞してしまうかもしれません。

もし、そんな夢のような三冠王になったら、母国では永遠に英雄でいられるでしょうね!

もちろん、得点王の可能性はこの二人だけではありません。
1点差で追いかけるドイツのクローゼ、同じくドイツのミュラー、ウルグアイのフォルランにも十分チャンスはあります。

特にクローゼは前回ドイツW杯の得点王なので、史上初の2大会連続得点王が誕生するかもしれません。そうなった場合はさらに、クローゼはW杯の通算得点も歴代トップの15点以上になるため「W杯史上最高のストライカー」の称号も手に入れることになります。

大会最終日、ゴールデンブーツを高らかに掲げるのは誰なのか?
そのドラマにも是非注目してみてください!

(文・写真 渡部薫)

TOP