beacon

南アフリカW杯今日の1枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲキサカがMVP??

今日の写真は、「ゴールデンボール賞」のトロフィーにキスしようとするゲキサカの西山記者です(笑)

「ゴールデンボール賞」は大会MVPに贈られる賞で、アルゼンチンのマラドーナやブラジルのロナウド、フランスのジダンなどが歴代受賞者に名を連ねる栄誉ある賞です。

そして、西山記者が嬉しそうに持っているトロフィーはなんと本物! 
アディダス主催のプレスイベントに参加した際、最後に少しだけ記念撮影の時間があり、ここぞとばかりに突撃して撮影しました。

スペインのビジャ、オランダのスナイデルが受賞の最有力候補ですが、一足先に西山記者がその気分を味わったというわけです。

僕も本物を持ちましたが、ずしりと重く、賞にふさわしい輝きを放っていました。
普段は厳重に管理されているでしょうし、かなり貴重な体験ですよね!

僕は身内ですが、西山記者は毎日本当によく働くので、本物のMVPトロフィーをあげたいくらいの気持ちです。まぁ、本物のトロフィーは無理なので、日本に帰国したら一杯おごるくらいはしたいと思います(笑)

一ヶ月にわたるW杯も残り一試合。
ゴールデンボールの行方も明日の決勝戦の結果に左右されそうです。
選手達には、勝っても負けても悔いの残らない戦いをしてもらいたいですね!

(文・写真 渡部薫)

TOP