beacon

静岡学園サッカー部日記 by 大島僚太

このエントリーをはてなブックマークに追加

Rhythm Technique Intelligence
by 大島僚太

 全国各地ですでに全国高校選手権へ向けた戦いがスタートしています。ゲキサカでも冬の日本一を狙うチームの新コラムをスタートすることになりました!!
 95年度の全国優勝校でもある静岡の雄、静岡学園高校のご協力による新コラム「静岡学園サッカー部日記~Rhythm Technique Intelligence~」がゲキサカに登場。コラムを担当してくれる選手は全国屈指の技巧派軍団のナンバー10、MF大島僚太選手(3年)です。
 絶対の信頼が寄せられている技術に加えて、意外性も兼ね備えた名門の大黒柱の新コラム。ぜひお楽しみください!


 皆さんはじめまして。静岡学園高校のMF大島僚太です。今回、ゲキサカでコラムを担当させてもらうことになりました。昨年コラムを担当していた森田クンのようにうまくできるかは分かりませんが、一生懸命やりますのでよろしくお願いします!

 ボクは静岡学園出身で現在横浜F・マリノスでプレーしている狩野健太さんに憧れて、中学から静岡学園に入りました。静岡学園に入ってよかったと感じています。学校生活で人間性の部分を学ばせてもらっているからです。技術は自分で学ぶしかありませんが、静岡学園での6年間で精神的にも成長できたと感じています。

 チームで自分は10番をつけさせてもらっていますが、静学には自分よりもっとうまい人がいます。自分の武器はテクニックであることは確かですけど、それに加えて動くことで差をつけられればなぁと。インターハイでは怪我で1試合も出られずチームに迷惑をかけてしまっし、めちゃくちゃ悔しかったので、9月に始まる高円宮杯では自分が勝ちにつなげられるようにドリブル、ゴールなど流れを変えられるプレーをしたいと思います。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。 

TOP