beacon

静岡学園サッカー部日記 by 大島僚太

このエントリーをはてなブックマークに追加

今の力を全力で出すこと
by 大島僚太

 静岡学園は10月3日に高円宮杯準々決勝を戦います。

 次戦うマリノスは、決勝トーナメント1回戦で戦ったグランパスよりも間違いなく個人の攻撃力も守備の粘り強さとかも上だと思います。自分たちは簡単なミスとかをなくさないとすぐに1点を取られてしまう。グランパス戦よりも集中力とかモチベーションの部分を上げていかなければいけません。

 周りはみんなマリノスが勝つと思っているだろうし、実際負ける確率の方が高いかもしれません。でも試合では自分たちが練習、私生活でやってきたことしかでない。とにかく自分たちは自分たちの今の力を全力で出すこと。マリノスが「次は学園でラッキー」と思ってくれたら自分たちにもチャンスがある。自分たちはチャレンジャーなので、どんな展開になってもあきらめずに頑張ります。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

▼関連リンク
静岡学園高校サッカー部ブログ
※静岡学園サッカー部サイトへ移動します。

TOP